立花孝志さん、覚醒する「障害者が国会に行くことに意義がある。私も精神障害者です。」

アルファルファモザイク

立花孝志 障害者 健常者 国会 議事堂に関連した画像-01
12019/07/27(土) 15:22:06.22ID:tco4Jfk2a.net

立花孝志

今ネットで「障害者は国会に来ても迷惑だ」「議事堂をバリアフリー化にするのに税金使うな」と言う方がおられますが、当事者である障害者本人が国会に行くことに意義があるんですよ。
障害者が不自由なく生活出来ていける社会と言うのは、健常者にとっても生きやすい社会になるんです。
今健常者の方も、将来年を取って寝たきり老人になったり、事故にあって障害者になってしまうかもしれない。
そんな時に障害者が生き辛い社会だったら怖いですよね。

実際に私も躁うつ病と言う精神障害者です。精神障害者が国会で「NHKをぶっ壊す」と発信していけるって素晴らしい事ですよね。
障害者にも政治に参画する権利があるんです。NHKの無い世の中にするためワタクシ立花孝志は頑張ってまいります。
NHKを、ぶっ壊す!

立花孝志 障害者 健常者 国会 議事堂に関連した画像-02

Source: アルファルファモザイク
立花孝志さん、覚醒する「障害者が国会に行くことに意義がある。私も精神障害者です。」