【悲報】今田耕司さん、まさかの吉本社長退陣要求wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アルファルファモザイク

今田耕司 林正之助 林庄之助 吉本社長退陣要求 岡本昭彦社長に関連した画像-01
お笑い芸人の今田耕司(53)が27日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。
詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動について言及した。

岡本昭彦社長(53)の「吉本はファミリー」という発言を受け、今田は「“親”とか“子供”っていうのは、それは林正之助さんからの流れです」と、同社の元会長・林庄之助さん(享年92)からの社風だと告白。林さんの言葉には、厳しくもユーモアや優しさがあったと振り返ったが、「形だけマネしても、それは(若手や東京の芸能人には)絶対に伝わらないです」と断言。
「お世話になっているからこそ、複雑な思いがあります」としつつも「若い頃からお世話になっている我々はファミリーかもしれないけど、下の子たちには態度で示さないと。頑固おやじが急に“家族や”と言っても伝わらない。亮もああなるし、宮迫もああなるでしょ。そこのコミュニケーションが下手。ということは、吉本というお笑いの楽しい会社のトップにいるべき人ではないんじゃないかいと思ってしまった」と熱弁をふるった。

それでも「やれることはある」と今田。「吉本の芸人のために社長の座を退いてでも、今回悪いと思うんやったら、じゃあ何かやってくださいよと。本気で思っているんやったら、いち歩兵からやり直して、また社長を目指してくださいよ。社員の信頼を得て…」と熱弁した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/16839163/

Source: アルファルファモザイク
【悲報】今田耕司さん、まさかの吉本社長退陣要求wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww