過去何度もつきあいのある営業「これ以上値引きできない」ぼく「そうですか(ネット見積りより50万高いな)」

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/07/25(木) 08:06:12.139 ID:4YFtzp0ZM.net
ぼく「50万下がったら買う」
営業「それ以上は赤字ですね、バカでも下げませんよ?」
ぼく「納期が長い」
営業「それが精一杯急いだ納期」
ぼく「つまり、この金額は本社に掛け合ったギリギリの額を提示していて、納期も全力で急いでこれって事でいいですか?」
営業「そうですね」
ぼく「考えときます」

一週間後
営業「どうなりましたか?」
ぼく「ああ、安くしてくれるところがあったから。そっちよりも40万安くて納期が一週間速かったからそっちにした」
営業「そんな!40万くらいなら言ってもらえれば下げたのに!納期も二週間は速くできましたよ!なんで言ってくれないんですか!」

おかしいだろ

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
過去何度もつきあいのある営業「これ以上値引きできない」ぼく「そうですか(ネット見積りより50万高いな)」