【悲報】専業主婦「娘に『なんで働かないの?』と訊かれ悲しくなりました。学校許さない」

アルファルファモザイク

専業主婦 娘さん 職業体験 相談者 課外に関連した画像-01
相談者が「お金に困ってないし、毎日家族を迎える幸せがあるから」と答えると、娘さんから
「友達のお家はお金に困っているようには見えないけどお母さんも働いている、迎えてくれるのはありがたいけど頼んでいない、専業主婦で本当に良いの?」と疑問をぶつけられました。

きっかけは学校の課外活動である「職業体験」で、娘さんは何か思うところがあったようです。職業体験とは、地域のお店や会社、公共施設などで2日ほど仕事を経験し、将来の職業について考えさせるというもの。
相談者は、「先生が一体なんと言ったのかわかりませんが、大変迷惑です」としています。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5652088

Source: アルファルファモザイク
【悲報】専業主婦「娘に『なんで働かないの?』と訊かれ悲しくなりました。学校許さない」