体外受精で「無関係の」赤ちゃんを出産 米クリニックを提訴

1:みつを ★:2019/07/11(木) 01:14:51.59 ID:yXVLQPrU9.net
https://www.bbc.com/japanese/48917387

体外受精で「無関係の」赤ちゃんを出産 米クリニックを提訴
2019年07月9日

米カリフォルニア州の不妊治療クリニックで体外受精(IVF)に臨んだアジア人カップルが、医師のミスで自分たちとは無関係の子どもを妊娠、出産したとして、クリニックなどを相手に訴訟を起こした。

米メディア報道などによると、カップルの間には3月30日に男の赤ちゃん2人が誕生した。

不妊治療中、カップルはそれぞれの遺伝素材を使って赤ちゃんができたと医師から説明を受けていた。しかし、生まれた赤ちゃんはアジア系とは思えず、衝撃を受けた。

カップルは先週、クリニック「CHAファーティリティ(Fertility)」と共同経営者ら男性2人を相手取り、ニューヨーク州で訴訟を起こした。

赤ちゃん同士も無関係

DNA鑑定の結果、赤ちゃん2人はカップルとはつながりがないことが判明しており、カップルは赤ちゃんの親権を放棄したという。赤ちゃん同士にも、遺伝子のつながりがみられないとしている。

(リンク先に続きあり)

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
体外受精で「無関係の」赤ちゃんを出産 米クリニックを提訴