乙武洋匡「名古屋城のエレベーターに反対って言う人は、史実に忠実にくみ取り式トイレで良いんだよね?」

痛いニュースノ∀`

1 名前:カーフブランディング(やわらか銀行) [US]:2019/07/07(日) 13:06:07.26 ID:bGW9vik60

VsYUVNy高橋儀平(東洋大学名誉教授)
「歴史的な図面がしっかり残っている、それをコピーする感じで作る。でも現実的にはあり得ないわけですね。色んな機械も作る、耐震化の問題もある、防災の問題もある。そういう事を含めると史実に忠実な城というのは再現できない。今、次の文化をどう作るかと考えて議論するのは当然ですね。」

乙武洋匡
「これ、史実に忠実にと言っている方々はトイレなんかもくみ取り式にするんですか?
水道設備もね、それを水洗にするなら
“あれ? 忠実な復元じゃないんだっけ?”っていう話になりますよ。」

https://i.imgur.com/VsYUVNy.jpg

名古屋城EV不設置は「不当」 知事にあっせん申し立て

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
乙武洋匡「名古屋城のエレベーターに反対って言う人は、史実に忠実にくみ取り式トイレで良いんだよね?」