ゲーム開発者「バグ修正パッチ何十回も出すかも、だから有料デバッグにお付き合い下さい」

アルファルファモザイク

ボリューム 有料デバッグ 幻想郷 ゲーム開発者 バグ修正パッチ何十回に関連した画像-01
12019/07/07(日) 02:12:10.09ID:ID:Q908vfrp0

7月18日発売の不思議の幻想郷の生放送にて

https://www.youtube.com/watch?v=4EuJs0eewMs

23:50~
これ、本当に怒られるかもしれないけど、バグや納期を優先して1/3のボリュームで安全に作るよりは間に合わないし出来がボロボロだけど3倍のボリュームにして、後でペタペタ整えて、あ、何かいい感じにできたぞというほうが製品としてはいいんじゃねえかなという開き直り方もしてるんで、これは申し訳ないです、本当に申し訳ない
最初、すごい協議あったんですよ、昨年末に出す前提ならこの1/3のボリュームでいきましょうと登場キャラクターも10人しか居なかったんですよ、ストーリーもそんな無くて、ボイスも全然なくて、そしたら間に合います、コンシューマーだったらそういう風に作らなければいけないかなと思って。
いやいやいやいや、そういう日和かたをしたら普通のゲーム会社に勝てるはずねーじゃん!
それだと俺らの価値あるの?みたいなところもあって、つまり全てやって、まあ発売した後はみんな協力してくれるだろうという甘えもありつつ、今回の刷新に至りました
えーまあこのやり方は変えられんわ!そこで怒られたらごめんなさいというしかないし、パッチ何十回も出してほんとすいません下品でといか言いようがないしパッチ出しますしやりますので是非お付き合いください

Source: アルファルファモザイク
ゲーム開発者「バグ修正パッチ何十回も出すかも、だから有料デバッグにお付き合い下さい」