「5、6千円しかなかった…」赤ちゃん衰弱死させた母親(28)に対する被告人質問 母親涙ながらに「ごめんね

1:ばーど ★:2019/07/04(木) 16:17:11.89 ID:JcDeAQIk9.net

今年1月、仙台市青葉区で、生後2カ月になる赤ちゃんを衰弱死させた罪に問われている母親に対する裁判員裁判で3日、本人に対する被告人質問が行われました。被告は「手持ちの金が5、6千円しかなかった」「誰にも頼ることができなかった」などと話しました。

保護責任者遺棄致死傷の罪に問われている青葉区桜ケ丘の無職・千葉侑被告(28)。
千葉被告は、今年1月生後2カ月に満たない次男の楓翔(ふうと)ちゃんと双子の弟の三男に対し、十分な母乳や飲み物を与えず楓翔ちゃんを死亡させ、三男を脱水症などにさせたとされています。

※全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00010001-oxv-l04

【児童虐待】「お金がなく、10日前からミルクをあげていなかった」乳児飢え死にさせた疑いで28歳母を逮捕 宮城・仙台★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547846651/
【社会】乳児餓死させた母親を逮捕「ミルクを買うお金がなく、コンビニで買った飲料水をあげていた」 仙台
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547852472/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
「5、6千円しかなかった…」赤ちゃん衰弱死させた母親(28)に対する被告人質問 母親涙ながらに「ごめんね