ビートたけし「タレントが闇営業しなきゃ生活できない吉本がおかしいよ」

アルファルファモザイク

興行 タレント ビートたけし 吉本興業 勢力に関連した画像-01
たけしはかつての興行事情に言及。「漫才ブームの時に地方興行やった時、全部、反社会的勢力の人たちが興行やってた時、おいら漫才やってたけど、それ(=反社会的勢力の人が関わる興行)以外なかったはずだよ」と振り返った。

さらに「闇営業をしなきゃ食えないような状態にする事務所もおかしいと思うけどね。だったらタレント契約しなければいいのに。最低限の金銭補償くらいすればいいなと思うけど」と事実上、吉本興業に苦言を呈した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906290001082.html

Source: アルファルファモザイク
ビートたけし「タレントが闇営業しなきゃ生活できない吉本がおかしいよ」