母親「ちょっと待って!娘が車でグッタリしてる!誰か窓割って!」

アルファルファモザイク

晃那 湯浅晃那 稲沢市下津鞍掛 重体 誰か窓に関連した画像-01
晃那 湯浅晃那 稲沢市下津鞍掛 重体 誰か窓に関連した画像-02
晃那 湯浅晃那 稲沢市下津鞍掛 重体 誰か窓に関連した画像-03
愛知県稲沢市で、母親が車を離れている間に、6歳の女の子が車の中で意識不明の重体となる事故がありました。現場に居合わせた目撃者が、当時の様子を語りました。

事故が起きた駐車場
27日午後4時すぎ、稲沢市下津鞍掛にある店舗の駐車場に止めた車の中で、事故が起きました。
車の中から助け出されたとき、顔が紫に変色していたという湯浅晃那(あきな)ちゃん(6)。晃那ちゃんはすぐに病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
「救助した男性によると、女の子は駐車場に止まっている車の中で、ぐったりとしていた様子でいたということです」(記者)

救助した男性
救助を手伝った男性が最初にその事故に気づいたのは…

「僕が最初会社から出てきたときに、お母さんが(車の)窓をバンバンたたいて、『誰か助けて』と叫んでいて、どうしたんですか?と言ったら、『子どもが』って言うんで。『窓ガラスを割ってください』と叫んでいて。そのとき僕が傘をもっていたんで、傘で窓ガラスを割ろうとしたんですけど、全然割れなかったので、会社にもどって、金づちをもってきて、助手席の窓ガラスを割ったんです」(救助した男性)

窓を割ったときに手にケガを
窓を割ったときに手にケガをした男性。当時の車の中の様子を聞くと…

「シートベルトが首にひっかかった状態で、逆さづりというか、頭を下に斜めになっていた。(車から)出したときに、顔中紫で、ぐったりした感じ」(救助した男性)

取材に基づくイメージ
母親が車を離れたときは晃那ちゃんと2歳の弟の2人が2列目のシートに座っていたということですが、男性が救助したときは、晃那ちゃんの首に3列目のシートのシートベルトがひっかかり頭を下にした状態だったそうです。

Q.お母さんの様子は?
「非常に混乱してパニックのような状態」(救助した男性)

 母親が人工呼吸をし、近くにいた人がAEDで心肺蘇生を行ったそうです。

 車から母親が10分ほど離れていたときに起きたとみられる痛ましい事故。警察は、なぜ事故が起きたのかなど詳しく調べています。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010004-ctv-soci

Source: アルファルファモザイク
母親「ちょっと待って!娘が車でグッタリしてる!誰か窓割って!」