いやあああ!マクドの座席で寝てる人がいるううう→マクドで働くホームレスだった→広がる支援の輪

1::2019/06/28(金) 21:27:49.91 ID:khlT5ZgT0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-48796029-bbc-int

アメリカのマクドナルドで座席に体を横たえて寝ていた男性の写真が最近、ソーシャルメディアで急速に拡散された。ただ、おそらく最初に意図された目的とは違う意味をもつようになっていた。

この写真は、ジョージア州ファイエット郡のマクドナルドで撮影された。

当初、「これだから(中略)ファイエットヴィルから引っ越したくなる」との説明とともに、フェイスブックに地元の話題として投稿された。

投稿した女性は、「街の中心部のマクドナルドにいたら、座席で寝ているこの男を見た。座席で寝ている人がいると従業員に言いに行くと、彼女の反応は『ええ、知ってます、ははは、いいんです』だった。私は『よくなんかないけど、まあ知らない』と言った」と書き、怒りを表す絵文字で文章を締めくくった。

ところが、男性はホームレスで、実はこのマクドナルドで1日2シフトを働いていて、シフトとシフトの間に休息を取っていたことが判明。すると地元ファイエットヴィルで、男性をあざけるのではなく、支援しようという声が高まった。

 
※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
いやあああ!マクドの座席で寝てる人がいるううう→マクドで働くホームレスだった→広がる支援の輪