土田晃之さん、闇営業問題『雰囲気で分かる』の声に「分かったら帰れます?」

アルファルファモザイク

土田晃之 真栄田賢&内間政成 元芸人 吉本興業所属 暴力団幹部に関連した画像-01
28日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、吉本興業所属のお笑いコンビ「スリムクラブ」(真栄田賢&内間政成=ともに43)が暴力団幹部の誕生会に出席しギャラを受け取っていたことが発覚し、無期限謹慎処分となった件を取り上げた。

一方で土田晃之(46)は「よその番組で元芸人さんが『会場でいる人とか雰囲気で分かる』と言ってましたが、逆に分かったら帰れますか?って」と問題提起。

続けて「もし自分が行って間違いなくそうだなと思っても、逆に帰れなくないですか。そう思ったら内間がああいうカッコ(暴力団幹部の誕生会で札びらを首に巻いてピースする)しているのも分からなくないかなって。とにかく盛り上げて安全に帰ろうって
思うんじゃないかな」と推測した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000017-tospoweb-ent

Source: アルファルファモザイク
土田晃之さん、闇営業問題『雰囲気で分かる』の声に「分かったら帰れます?」