【悲報】夫「適当に冷し中華でいいよ」私「ほらよ」

アルファルファモザイク

拍手喝采 パートナー 冷やし中華 悪気 少し思いやりに関連した画像-01
12019/06/23(日) 07:40:55.423ID:pv+wb4o/0.net

夫「簡単に冷やし中華でいいよ」 その言葉を受け、妻が作ったものに絶賛の声

「今日の夕飯、適当に〇〇でいいよ」
パートナーからそういわれ、「『が』いい」ではなく「『で』いいよ」という妥協したかの
ようないいかたにムッとしたことがある人は少なくないことでしょう。
相手に悪気はないと分かっていても、料理を用意してもらうにもかかわらず少し思いやり
が足りないように感じてしまいますよね。
「全然ラクじゃないのに!」「作る側の気持ちも考えて!」と思いながら料理を作るのは、
モヤモヤしてしまうものです。

「簡単に冷やし中華でいいよ」
ある日、夫にそういわれたイモ田にまめ(@nimaimo27)さん。
「簡単に」というものの、麺を茹で、数種類の具材を用意しなくてはならない冷やし中華は手間がかかるもの。
そこで、妻が作ったものとは…。

 

//s.imgur.com/min/embed.js

Source: アルファルファモザイク
【悲報】夫「適当に冷し中華でいいよ」私「ほらよ」