【悲報】中学校さん、作曲家に作曲を依頼するも報酬を支払わずに音信不通で逃亡してしまう

アルファルファモザイク

中学校 リツイート 音信不通 いいね 年月日に関連した画像-01
12019/06/04(火) 12:50:57.80ID:aja1HhUMM.net

喫煙者は不良品 die_all_smokers さんがリツイート

芳賀 傑 (Takashi HAGA)
children5656hg
悲しい。本当に。

ある中学校の先生からお願いされ5分程の曲を書かせて頂きました。

学校の伝統になる様な曲を作ってください!という熱い要望だったので、生徒にとって大切な思い出になるといいなって思って未熟ながらも自分なりに書きました。
曲を渡した時は先生もとても喜んでくれてましたが
午後8:29 · 2019年6月3日
732件のリツイート1,168件のいいね

演奏会での初演が終わった後、生徒達の大事な演奏会で自分の未熟な曲を演奏してもらえてとても嬉しかったし、さらにお金を頂くのは申し訳ない、
という気持ちはありつつも作曲料の事について連絡すると、LINEでもメッセンジャーでも電話でも返信が2ヶ月以上全く返って来ない

お金が貰えないから悲しいんじゃない。吹いてくれた人が喜んでくれたならそれだけで僕は幸せだと常々思ってるのだけれど、ここ迄ないがしろにされると例え100万円貰ったとしても嬉しくない。
どうして作曲する人がお金にがめつい、みたいな対応をしなくてはいけないのだろうか。

本当に悲しい。

本当はTwitterにこんな事書きたくないし書くべきじゃないけどここ最近この件でずっと悲しい思いをしてて。
形の見えない労働にこういう事が起こってほしくないと思ってます。

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

 

//s.imgur.com/min/embed.js

Source: アルファルファモザイク
【悲報】中学校さん、作曲家に作曲を依頼するも報酬を支払わずに音信不通で逃亡してしまう