【悲報】ライフの駐輪場に「プリウス」突っ込む 4人けが 80歳の男逮捕 アクセルブレーキ踏み間違え、ハンドル左右切り間違える

アルファルファモザイク

12019/06/04(火) 09:48:03.79ID:NLhOULs59.net

車が暴走 幼児ら4人けが 80歳男逮捕「ブレーキ踏み間違え」

3日夜、大阪 此花区で乗用車が歩道に突っ込んで幼い子ども2人を含む4人がけがをし、警察は運転していた80歳の男をその場で逮捕しました。調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということです。

3日午後6時半ごろ、大阪 此花区にあるスーパー「ライフ此花伝法店」の駐車場から急発進した乗用車が、歩道にいた歩行者などをはねました。

警察によりますと、
▽2歳くらいの男の子、
▽7歳くらいの女の子、
▽2人の母親の20代の女性、
▽50代の女性、の合わせて4人が病院に運ばれましたが、いずれもけがの程度は軽いということです。

これまでの調べで、乗用車はスーパーの敷地内でバックで子ども2人と母親をはねたあと、そのまま歩道に飛び出し、50代の女性をはねたとみられています。

警察は、乗用車を運転していた、近くに住む増永弘明容疑者(80)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

■目撃した人「ぼう然とした状態でパトカーに」

現場に居合わせた男性は「小学生の女の子が泣きじゃくっていた。運転手は年配の男性で、ぼう然とした状態でパトカーに乗せられていた」と話していました。

近くに住む女性は「ちっちゃい子の靴が現場にあって痛ましい。無事であってほしい」と話していました。

現場近くに住む72歳の女性は「車は駐輪場に突っ込んだあと一度バックで車道に出て、再び駐輪場に突っ込んだと聞いている。この時間帯は子ども連れのお母さんがたくさんいる。こんな事故が起きてしまい悲しいです」と話していました。

2019年6月3日 23時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190603/k10011939651000.html
此花区 乗用車 ライフ此花伝法店 歩道 ブレーキ踏み間違えに関連した画像-01

■他ソース
駐車場でバックの車に接触、4人負傷 運転の80歳逮捕
https://www.asahi.com/articles/ASM637GKJM63PTIL03P.html
此花区 乗用車 ライフ此花伝法店 歩道 ブレーキ踏み間違えに関連した画像-02
此花区 乗用車 ライフ此花伝法店 歩道 ブレーキ踏み間違えに関連した画像-03
此花区 乗用車 ライフ此花伝法店 歩道 ブレーキ踏み間違えに関連した画像-04
此花区 乗用車 ライフ此花伝法店 歩道 ブレーキ踏み間違えに関連した画像-05

Source: アルファルファモザイク
【悲報】ライフの駐輪場に「プリウス」突っ込む 4人けが 80歳の男逮捕 アクセルブレーキ踏み間違え、ハンドル左右切り間違える