地元ラジオ局によると、スカート奨励制度はアルミニウム製造会社タトプロフが展開する社内キャンペーン「女性らしさを競うマラソン」の一環として導入した。
同社幹部は国営通信社スプートニクの取材に対し、男性が同社従業員の70%を占めることを理由に「社員を元気づける素晴らしい手段」と位置付ける。
「多くの女性は何も考えずにズボンを着用する。そこで女性社員の意識を高めてもらい、スカートやワンピースを選ぶことで自分たちの女性らしさと魅力を感じてもらいたい」「夏になるのでマラソンはちょうどよかった」。タトプロフ幹部はそう続けた。
化粧をしてスカートかワンピース姿で出社した女性従業員には、100ルーブル(約170円)を支給する。
この手当てを受け取るためには、自分を写した写真を会社に提出する必要がある。
CNNは同社にコメントを求めたが、返答はなかった。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.cnn.co.jp/business/35137802.html
Source: アルファルファモザイク
【ええんか?】スカートで出社の女性社員に特別手当 「女性らしさを高め、男性社員を元気付ける手段」