【悲報】日本一住所氏名が覚えやすいプロ棋士が発見されてしまう

アルファルファモザイク

いちかわ ちばけん いちろう いちかわし 取り調べに関連した画像-01
ある日、酔っぱらって大トラになった市川先輩は一晩、留置されることになり、警察の取り調べを受けました。
そこで名前と住所を聞かれたとき、「ちばけん・いちかわし・いちかわ・いっちょうめ・いちばんち・いちかわ・いちろう」と答えたのですね。
ほとんど「いち」と言う言葉の連呼。
これを聞いた警察官は酔っぱらいにからかわれたと思い、「テメェ~、ふざけるナ」と激怒。
しかし、翌日、名前も住所も本当のことだと判明。
警察官は市川先輩に「平謝り」だったということです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.shogi.or.jp/column/2019/05/4_9.html

Source: アルファルファモザイク
【悲報】日本一住所氏名が覚えやすいプロ棋士が発見されてしまう