公園で遊ぶ園児らにプリウス突っ込む 保育士が園児かばい重傷 逮捕の男(65)「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」

痛いニュースノ∀`

1 名前:ばーど ★:2019/05/15(水) 17:40:28.30 ID:GeQ41T3f9

D6kqAQKUIAAOIFN15日午前10時半ごろ、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園内に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった30代の女性保育士がひかれ、右足を骨折する重傷を負った。一緒に公園にいた2歳の園児5人と20代女性保育士にけがはなかった。

県警市原署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称無職、泉水卓容疑者(65)=同市五井=を現行犯逮捕した。「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」と供述しているという。

 
同署によると、園児らは近くの保育園に通っており、公園の砂場で遊んでいるところだった。保育士は、砂場で遊んでいた園児を突き飛ばす形でかばったという。泉水容疑者は近くのコインパーキングに車を止めており、発進する際に公園のフェンスを突き破り、公園内の砂場に向かって突っ込んだとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051500932&g=soc

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
公園で遊ぶ園児らにプリウス突っ込む 保育士が園児かばい重傷 逮捕の男(65)「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」