堀江貴文「小学校は刑務所と同じ。今の時代に通う必要はない」

アルファルファモザイク

刑務所 ホリエモン 堀江貴文 中村逞珂さん ゆたぼんに関連した画像-01
10歳の「ゆたぼん」こと中村逞珂さんがネット上で賛否を呼んでいる中
堀江氏は9日、フォロワーの「ホリエモン今の時代に小学生だったら学校行ってなさそう」とのツイートに対し、「確実に行ってないね。当時はスマホもネットもなかったから学校行くしかなかったけど。正直あんなにつまらない場所にスマホとネットがある時代に通わされるって刑務所に通わされてるようなもんだよな。それがわかるだけに辛いよね。俺らの頃はそれしか選択肢がなかったからまだ幸せだった」とコメントした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-05100197-nksports-ent

Source: アルファルファモザイク
堀江貴文「小学校は刑務所と同じ。今の時代に通う必要はない」