【大津事故】交差点で衝突した乗用車、前を走る車に続くように右折しようとしていた。

アルファルファモザイク

原田優衣 滋賀県大津市 伊藤雅宮ちゃん 交差点 乗用車に関連した画像-01
滋賀県大津市で保育園児2人が死亡した事故で、交差点で衝突した乗用車が、前を走る車に続くように右折しようとしていたことがわかった。

この事故は今月8日、滋賀県大津市の交差点で、右折しようとした車が直進してきた軽自動車と衝突し、歩道にいた伊藤雅宮ちゃんと原田優衣ちゃんが死亡したほか、2歳の男の子が重体、13人が重軽傷を負ったもの。

右折しようとしていた車を運転していた新立文子容疑者は、警察の調べに対し、「前をよく見ずに右折しました」などと供述している。

また、捜査関係者によると、直進してきた軽自動車のドライブレコーダーには、新立容疑者の運転する車が、前を走る車に続くように右折しようとした様子が映っていたということで、警察は、新立容疑者の前方不注意が原因とみて捜査している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190510-00000041-nnn-soci

Source: アルファルファモザイク
【大津事故】交差点で衝突した乗用車、前を走る車に続くように右折しようとしていた。