【大津事故】小倉智昭「お子さんをはねた62歳のドライバーはショックでしょうね」

アルファルファモザイク

小倉智昭 大津市 園児 ドライバー 軽乗用車に関連した画像-01
小倉智昭氏、大津市の園児死亡事故で逮捕された2人に「特に62歳のドライバーは自分ではねた感覚が残りますから、相当ショック…」

9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、衝突した車2台のうちの1台が歩道にいた保育園児らの列に突っ込み、2歳の園児2人が亡くなった8日の大津市の事故を特集した。

 事故は、大津市で8日午前10時15分ごろに発生した。直進してきた軽乗用車が、右折しようとした乗用車と衝突し、歩道にいた保育園児13人、保育士3人の列に突っ込んだ。
大津市の伊藤雅宮ちゃん(2)、原田優衣ちゃん(2)の死亡が搬送先の病院で確認された。大津署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、2台を運転していた女2人を現行犯逮捕した。双方の安全確認が不十分だった疑いがあるとみて、事故原因を調べている。
大津署によると、ほかに男児(2)1人が意識不明の重体、10人の園児と引率の女性保育士3人が重軽傷を負った。

 滋賀県警は、車を運転していた無職の新立文子容疑者(52)と無職の下山真子さん(62)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。下山さんについては、8日夜に釈放された。小倉智昭キャスターは、逮捕された2人について「2人とも、本当に忘れられない事故だろうし、責任を重く感じていると思いますよ」とした上で「特にお子さんをはねてしまった62歳のドライバーは自分ではねてしまったっていう感覚が残りますから、相当ショックだと思います」とコメントしていた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000046-sph-soci

Source: アルファルファモザイク
【大津事故】小倉智昭「お子さんをはねた62歳のドライバーはショックでしょうね」