【悲報】植松聖「きちんと説明すれば半分ぐらいの人はわかってくれる」 記者「いやそんないないよ」

アルファルファモザイク

 篠田 でも君の考えに同意する人はいないと思うけどなあ。
植松 自分の考えをきちんと説明すればわかってくれる人もいると思っています。

 篠田 いたとしてもごく少数だろう。
植松 いやきちんと説明すれば半分くらいの人はわかってくれると思っています。

 篠田 半分はいないでしょ。
植松 逮捕されてからもいろいろな人にこの話をしていますが、皆聞いてくれています。

 植松被告が、自分の主張をきちんと説明すればわかってくれるだろう人を「半分くらい」と言ったことに対しては私も驚き、「いやそんなにいないだろう」と少し応酬になった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://ironna.jp/article/8145?p=4

Source: アルファルファモザイク
【悲報】植松聖「きちんと説明すれば半分ぐらいの人はわかってくれる」 記者「いやそんないないよ」