【水木しげるも発禁か】web漫画の魔法陣で六芒星描いたら公開不可にされたwwwwwwww

アルファルファモザイク

昨年末、ある漫画家のTweetが物議を醸した。作中に「六芒星」が描かれているという理由から、漫画投稿サイトの運営元によって、作品が非公開にされてしまったのだ。
多くの日本人からすれば、六芒星などありふれた星印にすぎないし、媒体によっては普通に使われていたりもする。
イマイチ基準が分からない六芒星だが、なぜ一部のメディアは規制しているのか。(清談社 岡田光雄)


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190501-00199789-diamond-soci&p=1

Source: アルファルファモザイク
【水木しげるも発禁か】web漫画の魔法陣で六芒星描いたら公開不可にされたwwwwwwww