ムロツヨシさん、ツイッター再開。

アルファルファモザイク

俳優のムロツヨシ(43)が28日、自身のツイッターを更新。2月2日の「こっから、また、応援しよう、」とのつぶやきについて同月4日に「誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください 申し訳ありませんでした」と謝罪して以来3か月ぶりの投稿をした。

 ムロは「そろそろ呟こうかなぁ、と迷っている良い天気な昼間です、こんにちは、ムロツヨシです、」と2月4日以来のツイートを投稿。この投稿には「待ってましたー」「本当に本当にお久しぶりです!!!」「おかえりなさい」など歓迎の声が殺到した。

 最後の投稿は2日午前1時過ぎに「こっから、また、応援しよう、」とツイート。この投稿は、昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)へのメッセージとも思われる文言だったことから、ツイッターには「まさか新井の事じゃないですよね?」「被害者の前で同じことが言えますか?」などのコメントが殺到。

 むろはサッカーアジア杯の日本とカタールの決勝が終了した直後だったことから「この呟きは、アジアカップの決勝戦をみて、代表への思いでした」と説明。「誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした 被害者の方に対して配慮がありませんでした、申し訳ありません」と重ねて謝罪していた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000085-sph-ent

Source: アルファルファモザイク
ムロツヨシさん、ツイッター再開。