中途新人(50歳)「何したらいいですか?」僕「えっと…」

アルファルファモザイク

12014/04/29(火) 10:57:31.44ID:4mffvcPk0.net

僕「この作業をこうやっといてね。こうでこう。ここまでわかりますか?」
中途「はい」
僕「じゃぁそんな感じでお願いします。解らないことは何時でも声かけてくれていいですから」
30分後
僕「どうですか。」
中途「できてます」
僕「どれどれ……ふむふむよくできてますね。じゃあこの調子で…これ。作業手順プリントしてきましたから。」
プリント見ながら説明
中途「これはどうやるんですか」
僕「これは~」
中途「なるほど、わかりました。ありがとうございます」
僕「いえいえ。自分も説明苦手なので。解らないことがあったら教えますし本当、気軽に声かけてくれていいですよ。それこそ私が電話中でも(笑」

お昼
僕「(中途)さんお昼ですので仕事はストップです。絶対やっちゃだめです」
中途「そうなのですか?」
僕「うん。こういうとこ徹底してるから。時間外に仕事しちゃダメです。ご飯どうします?一緒にいきます?」
中途「はい」
僕「じゃあ食堂へ。あ、IDカードってもう支給されてます…よね?それでお金払うんですよ」
中途「なるほど。いきましょうか」

数日後
僕「お、メールだ」
中途『ワクちゃんGW釣りいかない?』
僕「いいねー」←今に至る

Source: アルファルファモザイク
中途新人(50歳)「何したらいいですか?」僕「えっと…」