NHKから国民を守る党(N党)から複数人当選wwwwすげぇ時代だなwww

アルファルファモザイク

12019/04/22(月) 00:04:10.63ID:RaR/WvZL0.net BE:971283288-PLT(13000)

それなりに当選している模様

統一地方選挙の後半戦投票が迫っている。主要政党がしのぎを削る中で、ひっそりと存在感を増している党がある。それが、「NHKから国民を守る党」(名前が長いので、本稿では「N国」と省略させて頂く)である。

その名前からして地上波テレビではほとんど話題にされることはないが、地方選挙では実際にごく小数とは言えないほどの当選者を出しており、とても泡沫政党とは言えない党だ。しかし、その将来は決して安泰ではない面もある。今回は独自取材したN国の内情をお伝えする。

※省略

N国の活動に複数回参加している人物はこう語る。

「選挙の手伝いに来るのは4~50代の人が多いです。例えば、(立花氏の)Youtubeを見ている人が単発で来る感じです。毎回来るような人は立花さんの信者みたいな人で、ほとんどの人は輪に入れずに離れていきます」

※省略

■日本初の Youtuber 政党!?

※省略

■立花氏の独裁と、金にまつわる不満

※省略

https://jigensha.info/2019/04/19/nkoku/

Source: アルファルファモザイク
NHKから国民を守る党(N党)から複数人当選wwwwすげぇ時代だなwww