二宮和也さん、お泊まりエピソード明かす。 「普通の一般人だけど、不思議な縁だよな」

アルファルファモザイク

 二宮は、自身が趣味で人との距離を縮めたエピソードとして、「俺もゲームで知り合った友達……普通の一般人だけど、最初は『パズドラ』だったもん。不思議な縁だよな。同い年でずっと横浜に居たけど、去年『田舎帰る』って岩手に帰って」と、同学年の友達がゲームを通じてできたものの、距離が遠くなってしまったことを告白した。

 しかし、そんな友人から先日連絡があったらしく、二宮は「『4月か3月のケツに東京来るんで、泊まらせてくれ』って言ってたから『どうぞ』って」と、その友人を気兼ねなく自宅に泊めることができる関係性であることを明かした。

 また、番組後半では、リスナーからの「環境が変わった時、やると落ち着くことはありますか? ゲーム以外で」というメールに対し、「ホントにねえ、みんな勘違いしてるんだけど、趣味の1つがゲームだと思ってる人多いんですよ。趣味じゃなくて生活ですよ。お風呂とかご飯食べるのとまったく同じだから」と、プロゲーマー顔負けのゲームに向かい合う姿勢をみせる一幕もあった。

 多忙を極める二宮の心の支えになっている『パズドラ』は、ここまで私生活に影響を与えているのかと、より驚かされた今回。
一人でストイックにゲームへ向かい合うイメージの強い二宮だが、今後の放送で、さらなる友人とのゲームトークが披露されることはあるのだろうか。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00010004-realsound-ent

Source: アルファルファモザイク
二宮和也さん、お泊まりエピソード明かす。 「普通の一般人だけど、不思議な縁だよな」