ZOZOスーツで東大の入学式に出席した東大生が見つかる

アルファルファモザイク

12019/04/14(日) 00:17:35.97ID:

東京大学で“官僚離れ”が進行中!? “東大ブランド”のゆくえは…
https://www.fnn.jp/posts/00044718HDK

さらに、変わった姿のこちらの新入生にも話を聞いてみた。

――なぜ東大に?

新入生:
東大に来れば面白いことも何かあるかなと思って来ました。
学問的に面白いというのもありますし、人が面白いというのも、そういういろんな意味で面白いことが何かあるんじゃないかなと思って。

――そのスーツも面白いものということで?

新入生:
これは単純にお金がなかったから、200円で買えるスーツを着てきただけです。

――官僚には興味ありますか?

新入生:
官僚ですか?うーん……官僚はちょっと、組織みたいな感じになっちゃってるんで、僕には合わないかなと思いますね。

Source: アルファルファモザイク
ZOZOスーツで東大の入学式に出席した東大生が見つかる