ぜんじろう「欧州では日本みたいによってたかって叩いたりしない」

アルファルファモザイク

海外でスタンダップコメディアンとして活躍するお笑いタレントぜんじろう(51)が、“言論の自由”に対するヨーロッパと日本の違いについて語った。

欧州での活動を通じ、お笑いに対する環境について日本との違いに言及。「びっくりなのは『差別』以外は、ほぼタブーなし。“言論の自由が一般の方にも正しく理解されている国々”でした。イギリス、デンマークは、特にすごかった~(笑)イギリスは“言論の自由が正しく理解されている国”で、もしコメディアンが『差別』以外のネタで問題を起こして脅迫とか裁判ざたになっても、プロデューサーはもちろん、メディアもコメディアンを守ります」とし、「日本みたいによってたかって問題発言を叩き、形の謝罪、その後自粛にはならない」とチクリと刺した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-04130162-nksports-ent

Source: アルファルファモザイク
ぜんじろう「欧州では日本みたいによってたかって叩いたりしない」