テレビ「アドレスホッパー!アドレスホッパー!」→SNS民「宿無しをオシャレに言うな」

アルファルファモザイク

アドレスホッパーとは、特定の家を持たず、泊まる場所を転々とする人々のことだという。今回は、会社員アドレスホッパーやウェブデザイナーのアドレスホッパーといった人々のもとにレポーターが訪問。

テロップは「家を持たない新人類 アドレスホッパーに密着」というもので、それを説明するツールとして、スーツ姿の会社員が颯爽と別々の家を飛び回るスタイリッシュなCGイラストが使われていた。

そんな、ちょっと「かっこよさげ」に紹介した今回の『ZIP!』の特集に関しては、案の定というべきか、SNS上に「なんかアドレスホッパーってかっこよさげに紹介されてたけど、ただの宿無しでしょ」「アドレスホッパーってまた響き良さげなネーミングをしちゃって。。」「住所不定をアドレスホッパーなんておしゃれな名称にするのやめて! 結局住所不定なんだから」など懐疑的な声があふれている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16283900/

Source: アルファルファモザイク
テレビ「アドレスホッパー!アドレスホッパー!」→SNS民「宿無しをオシャレに言うな」