NHKが韓国をゴリ押し→視聴者「ヤリ過ぎだろ」

アルファルファモザイク

4月3日放送のNHK『あさイチ』で、「平成最後の春休み 今どき中高生トレンド」という特集が放送されたが、視聴者から「これはやり過ぎだろ!」と批判が殺到している。

ローティーン向けファッション誌『ニコラ』の編集長が出演し、多くの読者が韓国の文化やグッズ、アイドルに夢中になっているとコメントした。
特集が放送されるや、ネット上では「なぜ今、NHKが韓国推しするんだ」「これはないわー。むしろ台湾の方がブームになってるだろ」「世論を誘導したいのかな?」など、疑問の声が殺到している。
番組司会の博多大吉も、「これって本当のことなんですか?」と疑問の声を上げたが、特集内容からは明確な根拠が得られるわけもなく、その後は歯切れの悪い対応に終始した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://dailynewsonline.jp/article/1762529/

Source: アルファルファモザイク
NHKが韓国をゴリ押し→視聴者「ヤリ過ぎだろ」