佐々木朗希の163キロを受けた捕手「怖かった。訳が分からない」

12019/04/06(土) 18:40:10.88ID:99RiVg7V0.net

佐々木朗希の163キロを受けた捕手の渡部「受けていても怖かった。チェンジアップも速くて、訳が分からない」

 捕手を務めた渡部雅也(3年)=日大山形=は「受けていても怖かった。捕るだけで精いっぱい。160キロと聞いて『そりゃ、出ているだろうな』と。
『ビュン』の上。『ギュン』。捕りにいったら、そこからまた伸びてくる。体感速度が違う」と、驚きを隠せなかった。

 急造バッテリーということで、暴投も2度あった。「目も体も追いつかなかった。チェンジアップは普通、打者のタイミングを外して泳がせるのに、
(佐々木の)チェンジアップはめちゃくちゃ速くて訳が分からなかった。普通の投手の真っすぐより速い」と、すごさを表現した。
https://hochi.news/articles/20190406-OHT1T50205.html

もしかしてガチバケモンなん

Source: アルファルファモザイク
佐々木朗希の163キロを受けた捕手「怖かった。訳が分からない」