【悲報】ドラゴンボール編集者「修行しているシーンなんて必要ない。成果だけ描けばいい。」

>悟空に対比させるためのキャラクターとしてクリリンを作り、この3人で修業編をやって、「天下一武道会」で成果を見せる。努力しているシーンは見せませんでした。
>強くなったシーンを見せれば努力したことは分かるからです。天下一武道会をやったら狙い通り人気が出ました。

>努力しているシーンは見せませんでした。

ジャンプ「伝説の編集長」がFGO誕生に関わった“黒子”、電ファミニコゲーマー編集長と考えた「ドラゴンボールの見つけ方」
ジャンプ「伝説の編集長」マシリトこと鳥嶋和彦氏、人気スマホゲーム「FGO」の誕生に関わったマーケター小沼竜太氏、電ファミニコゲーマー編集長TAITAIこと平信一氏が『ドラゴンボール』のような作品をいかに見つけ、生み出していくかを語った。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

Source: アルファルファモザイク
【悲報】ドラゴンボール編集者「修行しているシーンなんて必要ない。成果だけ描けばいい。」