知らない電話番号からの着信… 折り返す? 折り返さない?

1:みなみ ★:2019/03/28(木) 19:14:20.56 ID:xi6XdagH9.net
3/28(木) 12:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00010000-tokyofm-life

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。
3月27日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「知らない番号からの着信、折り返しますか?」。はたして、その結果は……?

Q.知らない番号からの着信、折り返しますか?

はい  21.5%
いいえ 78.5%
(回答数:609票)

◆「はい」に関する意見
「ある日、知らない番号から着信があり、誰だろう?と思って電話に出たら、高校生のときに別れた元カレでした。声も聞きたくなかったのですが、『俺だよ、俺。忘れちゃった? クルマを運転していて見かけたよ。
変わってないね』などとどうでもいい話をされ、正直とてもうざかったです。別れた人の電話番号は消す主義だったのですが、その出来事以来、電話番号は残したまま着信拒否にしています」
(埼玉県 25歳 女性 パート)

「とりあえず、かけ直します。出られなかった自分が悪いので、かけますねー」
(東京都 35歳 女性 契約社員)

以下ソースで読んで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
知らない電話番号からの着信… 折り返す? 折り返さない?