有名イラストレーターさん「ゲームディレクターって無名なのに超絶上から目線で口出すのが理解できない」

アルファルファモザイク

12019/03/27(水) 10:45:47.90ID:ID:QrEBp4iMa

マキシマムザたかし @foomidori
多くのゲームディレクターってなんで無名の社員なのに ひとりで事業を作ってきたクリエイターの絵に超絶上から目線で口を出すのかが理解できない
最悪の場合だと絵を描けないアートディレクターが存在するから呆れる
絵がユーザーにより良いメリットを生むように勉強会しましょう、のほうがずっとよさそう
直接すぐに確実に絵をユーザーに届けられてお蔵入りもしない時間無駄にならない同人活動の方にみんな行くに決まってないか
<a href="https://pawoo.net/@foomidori/100953491035937832″ target=”_blank” rel=”nofollow”>https://pawoo.net/@foomidori/100953491035937832

マキシマムザたかし @foomidori
瑕疵監修でなく
ディレクターの好み主観で監修される仕事は
苦痛と自分の作家性の破壊にしかならないから全部やめる

マキシマムザたかし @foomidori
仕事選びが下手と言われるから選んでるけど
選んだら過去の仕事ほとんどやめることになるんだけど……

マキシマムザたかし @foomidori
@speck_raccoon@mstdn.jp 優等生として三年で使い捨てられるのはいやなんだも……

マキシマムザたかし @foomidori
ゲームやラノベの業界ではふつうの絵じゃないと悲しいことばかりある
出来ないと人格を認めてもらえない
https://pawoo.net/@foomidori

有名イラストレーター碧風羽
https://twitter.com/foomidori

Source: アルファルファモザイク
有名イラストレーターさん「ゲームディレクターって無名なのに超絶上から目線で口出すのが理解できない」