50万人に1人「胎児内胎児」・・・胎児のお腹の中にもうひとりの胎児

2chnavi
1:僕らなら ★:2019/03/23(土) 22:59:56.41 ID:BEn50TMn9.net
50万人に1人の確率で発生するとされる非常に稀な先天性奇形「封入奇形胎児(胎児内胎児)」。このほどコロンビアで、母親のお腹に宿った胎児がその症状を抱えていることを専門医が発見した。『The New York Times』『The Sun』などが伝えている。

コロンビアで2月22日、モニカ・ヴェガさん(33歳)から3,175gの女児イツァマラちゃんが誕生した。実はイツァマラちゃんは一卵性双子のひとりで、もうひとりの胎児はイツァマラちゃんの腹部に取り込まれている「封入奇形胎児(胎児内胎児)」だった。
 

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
50万人に1人「胎児内胎児」・・・胎児のお腹の中にもうひとりの胎児