作家さん「イチローは上から目線で傲慢で周囲に不快感を与える。昨年引退すべきなのに、そこに触れないマスコミも問題」

アルファルファモザイク

野球ファンの吉川潮氏(作家)が「あの会見は何か鼻につきましたね」とこう言った。

「自己顕示欲が強いんです。そして、言葉を選んでいる割に冗漫でしたね。一部のお気に入り以外、基本的にはスポーツマスコミをバカにしている。
だから、ああいう物の言い方になる。上から目線で『おまえらに分かるのか?』という傲慢さがにじみ出ていました。
そういうところが、周囲に不快感を与えるのではないか。本来なら、昨年引退を決断すべき。むしろ遅過ぎるのに、そのことについては誰も触れない。
マスコミのそういうなれ合いの姿勢も、関係していると思います」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/250372

Source: アルファルファモザイク
作家さん「イチローは上から目線で傲慢で周囲に不快感を与える。昨年引退すべきなのに、そこに触れないマスコミも問題」