銃乱射犯人「フォートナイトが僕を殺人者にしてくれたんだ」

「インターネット以外の場所で真実は見つけられない」。同文書を読むと、この人物がネットに依存し、その影響力を最大限活用、社会に発信しようとしていた姿が浮かび上がる。
犯行声明は「想定質問」に答える形で記されている。「どこで思想を調べ、発展させたのか」との問いには「もちろんインターネットだ」と回答。
「(オンラインのシューティングゲーム)『フォートナイト』が私を殺人者になるべく訓練してくれた」とも記していた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42573200W9A310C1EA2000

Source: アルファルファモザイク
銃乱射犯人「フォートナイトが僕を殺人者にしてくれたんだ」