【悲報】夫が娘の命名 →実は“元カノ”の名前だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アルファルファモザイク

Q.ケーススタディとして、例えば父親が娘に昔付き合っていた女性の名前をつけて、それを知った母親が「許せない!変えさせたい」という場合にはどうなりますか?

菊地弁護士:「ケースバイケースですが、認められないのではないでしょうか。感情的な問題ですので、先ほど列挙したものと比べると距離があるのかなと思います。
ただ、これでご夫婦が崩壊寸前!なんていったら、また話が違うんですけどね。

ただ単に“元カノ”だけだったら、ちょっと難しいかもしれません。戸籍って、やっぱりその人を表すものですから、おいそれと勝手に自分の気持ちだけでパッパッと変えるわけにはいかないものです」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010000-kantele-soci

Source: アルファルファモザイク
【悲報】夫が娘の命名 →実は“元カノ”の名前だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww