【速報】日本、ついにファーウェイのハッキング現場を押さえることに成功する

アルファルファモザイク

12019/03/12(火) 19:56:21.81ID:pX59gzoWr.net

深田萌絵が6年前から告発していたファーウェイ問題とは?
https://news.nifty.com/article/item/neta/12245-216251/

「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」(3月9日放送)に、投資セミナー講師・経済評論家の深田萌絵が出演。
自身が6年前から告発していた「ファーウェイ」問題について語った。

須田)プロフィールを振り返るとフリーター生活を送っていて、若くして株の世界に身を投じ、
ネット番組では株アイドルと称されて。何と国連でスピーチまでしたと言う深田萌絵さんに、投資の話から、
いま大きく話題になっているファーウェイ(HUAWEI)についてお聞きしたいと思います。
ファーウェイについてはいち早く警鐘を鳴らされていたそうで、最近ワック出版から
「日本のIT産業が中国に盗まれている」という本を出されました。
この本の帯を読んでみますと、「私が『ファーウェイはスパイ企業』だと告発して6年、やっと…」
となっているのですが、6年前にもう告発していたのですね?

深田)そうですね。6年前にファーウェイが日本の衛星にハッキングしようとしている現場に出くわしてしまって。
そのときにイラン人と共謀して日本の衛星通信をハッキングしようとしていたので、
一応、総務省や警察に通報はしたのですが、「衛星ってハッキングされたらいけないのですかね?」というような反応だったので、
仕方がないからFBIに通報したのです。
それがきっかけでファーウェイを告発してから6年が経ち、その間もすごい嫌がらせがたくさんあったのですよ。

Source: アルファルファモザイク
【速報】日本、ついにファーウェイのハッキング現場を押さえることに成功する