【衝撃】勝手に家に入る子供(放置子)が話題に

アルファルファモザイク

「知らない子どもが家に入り込む」「知らない子どもに『遊んで』とせがまれる」――。無邪気の一言では片付けられない子どもたちの存在がクローズアップされている。こうした子どもたちは「 放置子ほうちご 」と呼ばれ、その対応方法を紹介するインターネットのサイトもある。

小学校1年生の娘を持つ専業主婦が出会ったケース。娘の友だちが家に遊びに来た際、男の子が勝手についてきて家に上がりこんだ。帰るように促したが、「僕が遊んであげる」と言い、女の子たちの遊びに無理やり入り込んだり、みんなのおやつまで食べてしまったりした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20190116-OYT8T50016/

Source: アルファルファモザイク
【衝撃】勝手に家に入る子供(放置子)が話題に