教授が赤ちゃん抱っこしながら授業、子連れの男子学生思いやり 米アトランタ

1:みつを ★:2019/03/06(水) 05:21:13.10 ID:AQD09GjL9.net

https://www.cnn.co.jp/fringe/35133632.html

教授が赤ちゃん抱っこで授業、子連れの男子学生思いやり 米アトランタ
2019.03.04 Mon posted at 16:00 JST

(CNN) 米アトランタの大学で、子連れで授業に出席した男子学生の娘を男性教授が預かり、赤ちゃんを抱っこしたまま授業を続ける出来事があった。

米アトランタのモアハウス・カレッジに通う男子学生のウェイン・ヘイヤーさん(26)は、中間試験を控えて1日の代数の授業をどうしても欠席したくなかった。しかし5カ月になる娘のアサータちゃんの保育所を見つけることができなかったため、やむなく子連れで通学した。

ヘイヤーさんから事情を聴いたネイサン・アレクサンダー教授は、自ら子守りを買って出て、アサータちゃんを抱っこひもで胸に抱いた姿で授業を続けた。

この姿を学生たちが撮影してツイッターなどに投稿し、瞬く間に広まった。「ネイサン・アレクサンダー教授の言葉です。『私が赤ちゃんを抱っこしよう。君がうまくノートを取れるように』」。この投稿は7万回以上もリツイートされた。

ヘイヤーさんによると、この日は妻も自分も予定があり、ベビーシッターも見つけられなかった。しかし「モアハウスは男子校なので、子連れの私を見たらみんなから注目されてしまう」と考え、子連れでの通学には勇気が要ったという。

※全文・画像はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
教授が赤ちゃん抱っこしながら授業、子連れの男子学生思いやり 米アトランタ