【つまようじ少年】あれから4年、ようやく就職…「軽い気持ちで動画アップ、絶対にやめて」

1:プティフランスパン ★:2019/03/04(月) 09:01:14.56 ID:zh3pCSwu9.net
バカッター自業自得か?損害賠償払い刑事処罰受けても・・・もう就職もできず
2019年3月1日 14時56分 J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/16094528/

SNSにいたずら動画を投稿したバカッターたちはその後どうなっているのだろう。4年前に店の棚に並んだ商品につまようじを刺す動画や万引きの動画を「YouTube」に投稿した19歳の少年は、建造物侵入の罪に問われ、少年院に2年間入っていた。

退院してから2年がたつが、「就職が難しい。後々になってバレて居づらくなるならと思って、面接で先に伝えているが、採用してくれる会社がない」と話す。
いったん投稿した動画は、転送に転送が重なって、デジタルタトゥーとして消せなくなってしまう。つまようじ少年はこう話す。

「投稿したものが半永久的に残るとは思いもしなかった。あれがなければ、今頃は就職して社会人になっていた。なんであんなことをやってしまったのか、今は後悔しかない。自分の周りの人のことも考えて、軽い気持ちで動画をアップするのは絶対にやめてほしい」

反省したからもうなかったことにしてというのは、そもそも甘すぎるないか。世間が許してくれるかどうかは、この男がこれからどういう生き方をするかにかかっているのだ。

◇ 一生ついて回る「非常識な人物」という評判

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【つまようじ少年】あれから4年、ようやく就職…「軽い気持ちで動画アップ、絶対にやめて」