【悲報】ワンオクさん「アメリカでもロックって死んじゃってる。何をもってロックというかは難しい」

アルファルファモザイク

また、アメリカをはじめ海外で活動を続けるなか「日本ほど様々なバンドやアーティストのシーンが揺らぐことなく続いている国は珍しい」という一方で、「僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので、何をもってロックというかは非常に難しい」と明かす。

そうした状況にあり、「日本ではいろいろないいバンドがいるし、敢えて自分たちがそこに突っかかっていくよりか、僕たちは僕たちでやるべきことをやって道を広げていく。そして僕らの後でまた次の世代が超えていく、ロックバンドが好きだからこそそれをやる義務があるのではないか」と考えているのだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://japan.techinsight.jp/2019/02/maki02191607.html

Source: アルファルファモザイク
【悲報】ワンオクさん「アメリカでもロックって死んじゃってる。何をもってロックというかは難しい」