元スレ:http://livejupiter/1549896209/
- 1 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:43:29.74 ID:Xr3MSPQC0.net
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- 関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、
- 同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、
- 仕事を辞めたといいます。
女性によりますと同僚は中年の男性客から
- クレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」と- およそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。
この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。
同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され
- 泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、
- もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、- 「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
https://socom.yokohama/news/17039/ - 9 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:44:41.98 ID:DO8whzina.net
- お客様は神様じゃねえぞ
- 16 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:29.83 ID:Xr3MSPQC0.net
- >>9
三波春夫って国民不名誉賞だと思う - 24 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:46:03.56 ID:qOd4Ryl40.net
- >>16
意味を勘違いして広めたバカのせいだろ - 433 :風吹けば名無し:2019/02/12(火) 00:05:47.87 ID:e2nvf+m80.net
- >>23
すみませんすみませんって対応してた- らマニュアル対応だ!ってあとから名指しでクレーム電話きたぞw
- らマニュアル対応だ!ってあとから名指しでクレーム電話きたぞw
- 21 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:48.34 ID:Rj68t9Tn0.net
- クレカ片手で受け取るのは無礼ってのがそもそもわからん
- 22 :風吹けば名無し:2019/02/11(月) 23:45:49.62 ID:AP5Pu8zua.net
- 抜き取られて困る個人情報があるんか?
Source: 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
男性客「クレカを片手で受け取るな!個人情報を抜き取ったのか!」 2時間大声で抗議