【ド正論】ゲーム会社社長「昔のゲームのほうが面白かったという人達へ

アルファルファモザイク

12019/02/11(月) 10:15:10.67ID:QZvVeISJ0.net

第26号『昔のゲームのほうが面白かった』という人達へ
“昔のゲームっていろんな意味で想像できる余地があったと思うんです。
けど現在のゲームはすごく描写がリアルでなんでもしっかりと演出が施されていてスゴイとは思うのですが、ユーザーが想像する余地があまりにも無いと感じています。
ゲームって昔のようなプレイヤーに想像させる余地を残したタイトルってもう出ないんでしょうか?”

という質問をいただきました。
結論から言うと“出ません”。

だいたいこういう質問をしてこられる方は30代・40代と年齢が高めの傾向にありますが、
私はこういったことを聞かれた時には質問を質問で返すようにしています。

“では、あなたが最近買って遊んだゲームソフトを教えてください”

Source: アルファルファモザイク
【ド正論】ゲーム会社社長「昔のゲームのほうが面白かったという人達へ