【小4女児死亡】逮捕の母親「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」★3

1:記憶たどり。 ★:2019/02/05(火) 12:46:47.50 ID:nuhFKYMA9.net

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190205/k10011803661000.html

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、傷害の疑いで両親が逮捕された事件で、
このうち、4日逮捕された母親は「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」
などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(10)が自宅で死亡しているのが見つかった事件では、
父親の栗原勇一郎容疑者(41)が先月、傷害の疑いで逮捕されたのに続き、当時、自宅にいた
母親のなぎさ容疑者(31)も暴行を止めなかったとして、4日、傷害の疑いで逮捕されました。

なぎさ容疑者をめぐっては、以前、沖縄県糸満市に住んでいた際、勇一郎容疑者からDV
=ドメスティックバイオレンスを受けていると親族を通じて市に相談が寄せられていて、
捜査関係者によりますと、これまでの調べに対しても、なぎさ容疑者は「娘を守るべきだったが、
娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」などと供述しているということです。

警察は、DVを受けるのを免れるため、心愛さんへの暴行を黙認していたとみて調べています。

※全文はソースで

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549325793/
1が建った時刻:2019/02/05(火) 05:22:29.52

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【小4女児死亡】逮捕の母親「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」★3