「待てー」猫かと思えばベランダにドライバーを持った男…ご近所さんががスリッパで猛追逮捕劇 感謝状贈呈/名古屋

1:ばーど ★:2019/01/29(火) 08:06:08.61 ID:pfWRUl4H9.net

名古屋市緑区で1月、事件に遭遇した市民が容疑者をとっさに取り押さえる“逮捕劇”が相次いだ。

 県警緑署はこのほど、お手柄の3人に感謝状を贈った。

 12日午後10時半ごろ。名古屋市職員の藤井利彦さん(43)は自宅2階で電気を消し、布団に入ろうとしていた。

 ガタガタ。外から音がした。猫かと思ってベランダに出ると、暗闇にうずくまる男が見えた。「なにやっとんだ!」。とっさに声を上げると、何かを手に持って向かってきた。突き飛ばされたが、家の中を通り抜けて外へ逃げる男を裸足で追った。

 「待てー」。住宅街に響く藤井さんの声に気づいたのは、近所の土屋正高さん(47)。リビングでテレビを見ていた。尋常ではない大声にスリッパで外へ出た。追いかける藤井さんを追い抜いて、男の首根っこをつかんだ。男は「もう逃げないから」と言いつつも抵抗し、3人でもみ合いになった。

 2人が応援を呼べないほど、男は抵抗し続けたという。手に持っていたのはマイナスドライバーだったとみられる。藤井さんの妻の通報で警察官が到着し、男を引き渡した。47歳の男は、空き巣に入ろうとしていたとみられるという。

※全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/15941618/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
「待てー」猫かと思えばベランダにドライバーを持った男…ご近所さんががスリッパで猛追逮捕劇 感謝状贈呈/名古屋