79歳男性「お茶を飲んだらむせた」 歩道に車突っ込み7人が重軽傷

痛いニュースノ∀`

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/01/16(水) 16:15:28.25 ID:fLJaqoMm9

dc9dd_1641_9e96d04f_ce494c3616日午後1時35分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道(明治通り)で、横浜市の男性(79)が運転する乗用車が歩道に突っ込み、通行人の20~80歳代の男女5人をはねた。この事故で、運転していた男性と妻(76)を含む計7人が負傷し、病院に搬送された。男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたとみられ、警視庁原宿署は回復を待って、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で事情を聞く方針。

原宿署の発表によると、車は明治通りを原宿方面に走行中に、中央線を越えて対向車線の歩道に突っ込んだ。ガードレールをなぎ倒して歩道を約30メートル暴走し、街路樹に衝突して停止したという。はねられた5人のうち、20歳代と50歳代の女性と、80歳代の男性の3人が足の骨を折るなどして重傷で、2人は軽傷。運転していた男性も腰の骨を折った。

男性は妻と埼玉県で葬式に出て、帰宅途中だった。調べに対し、「ペットボトルのお茶を飲んだらむせて、吐き出した。驚いてブレーキかアクセルを踏んだが、その後の記憶はない」と話しているという。原宿署は、男性がむせた際に、誤ってアクセルを踏み込んだとみている。

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
79歳男性「お茶を飲んだらむせた」 歩道に車突っ込み7人が重軽傷