高齢者「セルフレジやめろ!店側の誠意も感謝も感じない」

アルファルファモザイク

ある日、懇意にしている建築屋さんが来て、「近くのホームセンターのレジがセルフレジになってもう買いにいけない」と言う。夫も「そうなんだよ。みんなセルフレジになって買い物に行けなくなった」と嘆いた。
その気になればできないことではないが、やりたくない気持ちが先にきてしまうのだろう。

人はコミュニケーションにより育っていく部分があると思っている。
子供のころ、近所の商店街のおじさんやおばさんに教えられたことがたくさんあった。
戻れる世界ではないことは分かっているが、セルフレジには、店側の誠意や感謝を感じることがない。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://mainichi.jp/articles/20190109/ddm/013/070/040000c?inb=ys

Source: アルファルファモザイク
高齢者「セルフレジやめろ!店側の誠意も感謝も感じない」